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よくあるご質問

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お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

宿泊についてよくあるご質問

  • Q.

    どれくらい前から予約ができますか?

    A.

    満室日を除き、1年先まで承ります。
    ホテル公式サイトからのインターネット予約は6ヶ月先までご予約いただけます。

  • Q.

    インターネットの宿泊プランは電話でも申し込みができますか?

    A.

    誠に申し訳ございませんが、お電話では承れません。インターネットからのお申し込みをお願いいたします。

  • Q.

    キャンセル待ちはできますか?

    A.

    申し訳ございません。承っておりません。

  • Q.

    予約をキャンセルした場合、キャンセル料はいつからかかりますか?

    A.

    お電話での予約の場合、当社規定に則って宿泊料から前日15時以降100%、当日100%、不泊100%を頂戴いたします。詳しくは当社ホームページ内の利用規則・宿泊約款でご確認ください。

    旅行会社やインターネットからのご予約については、当社規定に準じない場合もございます。

  • Q.

    チェックインとチェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックインは15時から、チェックアウトは12時でございます。

  • Q.

    チェックアウトの延長はできますか?その場合料金はいくらかかりますか?

    A.

    事前にご要望いただければ承れます。その場合超過料金は15時までのご延長で基本宿泊料金の30%、18時までは50%、以降100%となります。

  • Q.

    外出時にルームキーは預けたほうがいいのでしょうか?

    A.

    当ホテルの客室は全室カードキーとなり、フロントにお預けいただく必要はございません。

  • Q.

    部屋でパーティーはできますか?

    A.

    ご宿泊以外のご利用はお断りしております。また、ご宿泊者様以外の客室階への立ち入りは堅くお断りしております。

  • Q.

    部屋にピザ等のデリバリーはできますか?

    A.

    デリバリーは全てお断りしております。

  • Q.

    ペットと一緒に宿泊できますか?

    A.

    申し訳ございません。ご遠慮いただいております。ただし、盲導犬・介助犬を同伴される場合はご相談ください。

  • Q.

    子供を一緒のベッドに添寝した場合、料金はかかりますか?また何歳まで可能ですか?

    A.

    未就学のお子様を添寝される場合は無料でございます。

  • Q.

    子供を添寝にした場合、落下防止の為、ベッド同士をくっつける事はできますか?

    A.

    ほとんどの部屋では構造上ベッド同士をつける事はできませんが、スーペリアフロアにはご要望にお応えできるお部屋がございます。ご予約時にご確認ください。

  • Q.

    乳幼児を連れていきますが、哺乳瓶の煮沸消毒はお願いできますか?

    A.

    専用のケースをご持参いただければ、対応させていただきます。

  • Q.

    子供用のアメニティはありますか?

    A.

    パジャマ(1サイズ)・歯ブラシ・スリッパをご用意しております。ご希望の際はお申し付けください。

  • Q.

    おむつは用意してもらえますか?

    A.

    申し訳ございません。ホテル内ではご用意しておりません。

  • Q.

    離乳食の対応はできますか?

    A.

    申し訳ございません。離乳食のご用意はしておりません。

  • Q.

    ホテル内にシッターサービスはありますか?

    A.

    ホテル内に施設はございません。客室内でのシッターサービスをご希望の場合は外部へ手配ができますので、詳しくはホテルへお問い合わせください。

  • Q.

    部屋でWi-Fiは使えますか?

    A.

    全客室において無料でご利用いただけます。

  • Q.

    浴室に洗い場はありますか?

    A.

    基本ユニットバスの仕様となりますが、一部洗い場付の浴室を設けた客室もございます。詳しくはホテルにお問い合わせ下さい。

  • Q.

    ハンディキャップルームはありますか?

    A.

    ツインルームタイプに1部屋ハンディキャップ仕様の客室がございます。詳しくはホテル公式HPをご覧いただくか、ホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    客室内に空気清浄機や加湿器は設置されていますか?

    A.

    常設しております。

  • Q.

    無料で貸出しできる備品類は他に何がありますか?

    A.

    CDデッキ(再生専用)・DVDプレイヤー(再生専用)・ブルーレイプレイヤー(再生専用)・携帯電話充電器(機種によります)・電気スタンド・アイロン・ズボンプレッサー・ベッドガード・ベビーベッド(1歳未満用)等がご用意可能です。

  • Q.

    貸出できる備品類で有料の物はありますか?

    A.

    レンタルパソコンが1泊あたり¥1,500(税金込)でご用意できます。

  • Q.

    貴重品は預けられますか?

    A.

    客室内にセーフティーボックスがございます。また、フロントでも無料でご利用いただけるボックスを設置しております。

  • Q.

    ホテル館内又は客室階に自動販売機、製氷機はありますか?

    A.

    ジュースの自動販売機はロビー階に設置しておりますが、それ以外の物は館内には設置しておりません。

  • Q.

    客室にパジャマはありますか?

    A.

    ご用意しております。通常サイズの他、LLサイズもご用意できますので、ご希望の際は係りにお申し付けください。また、4歳~7歳(90cm丈)ぐらいまでのお子様用もございます。

  • Q.

    それ以外の備品は何がありますか?

    A.

    歯ブラシ・タオル類・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・シェーバー・ハンド&フェイスソープ(ポンプ式)・綿棒・コットン・ヘアブラシ・ドライヤー・ハンガー・スリッパ・電気ポット・湯のみ・グラス類等をご用意しております。

  • Q.

    事前の支払は可能ですか?

    A.

    承れます。ホテルフロントで直接お支払いただく場合は、現金又はクレジットカードでご精算が可能でございます。また、銀行振り込みも承りますので、ご希望の際はホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    デポジットは必要ですか?

    A.

    ご宿泊日当日~前々日のご予約、または高額のご利用が予定されている場合は、ご到着時のデポジット(前入金)をお願いしております。

  • Q.

    クレジットカードはどのカードが使えますか?

    A.

    AMEX・ダイナース・VISA・JCB、その他マスターや銀聯カードなどほとんどのカードのご利用が可能です。詳しくはホテルにお問い合わせください。

  • Q.

    支払いは現金またはクレジットカード以外で可能ですか?

    A.

    Pay Pay・d払い・楽天ペイのモバイル(スマホ)決済も可能でございます。また、各種クレジットカード会社が発行しているギフト券でもお取り扱いできる場合がございます。詳しくはホテルへお問い合わせください。

  • Q.

    駐車料金はいくらかかりますか?

    A.

    ご宿泊の場合、1泊につき1台¥1,200(税金込)でご利用いただけます。ただし、駐車場サービス特典のついた宿泊プランでご宿泊頂いた場合は、その特典内容に準じます。

  • Q.

    バスの駐車はできますか?

    A.

    団体様でのご宿泊でバスにてご来館される場合は、事前にホテルへお問い合わせください。それ以外のご利用はお断りしております。

  • Q.

    コインランドリー又はランドリーサービスはありますか?

    A.

    ホテル内にコインランドリーはございませんが、ご宿泊の方に限りランドリーサービスがございます。水洗い・プレス等有料で承ります。

  • Q.

    マッサージサービスはありますか?

    A.

    客室でお楽しみいただけるリラクゼーションサービス(有料)がございます。

  • Q.

    宅配便のサービスはありますか?

    A.

    ございます。ご宿泊予定日にあわせてお送りいただけばご到着までお預かりいたします。また、ホテルからの発送も承りますので、ロビースタッフにご用命ください。

  • Q.

    外貨両替はできますか?

    A.

    ロビーに外貨両替機がございます。

レストラン&バーについてよくあるご質問

  • Q.

    ホテルにはどんなレストランがありますか?

    A.

    フランス料理などの洋食・鉄板焼・日本料理・中国料理のお店がございます。また、ティーラウンジやバーもございます。
    レストラン店舗一覧ページをご覧ください。

  • Q.

    個室のあるレストランはありますか?また、個室利用時に室料はかかりますか?

    A.

    下記のレストランで個室をご用意しております。
    ・ロワール(フレンチ:2室 室料¥4,000)
    ・モンマルトル(10~12名 室料(小)¥2,000/13~24名 室料(中)¥3,000/25~35名 室料(大)¥5,000)
     ※状況によりお受けできない場合がございます。
    ・なだ万(お座敷2室・洋個室1室・テーブル個室1室 室料¥3,300~)
    ・南国酒家(6室 室料¥1,000~)

  • Q.

    車椅子や小さな子供も利用できるレストランはありますか?

    A.

    車椅子は全レストランにご入店いただけます。
    ロワールは小学生未満、フォンタナ ディ トレビは20歳未満のお客様の入店はお断りしております。
    その他のレストランは年齢の制限はございません。

  • Q.

    喫煙席のあるレストランはありますか?

    A.

    全てのレストランが全席禁煙です。

  • Q.

    ブッフェレストランはありますか?

    A.

    1階 オールデイダイニング「モンマルトル」がございます。

  • Q.

    朝食を食べられるレストランはありますか?

    A.

    モンマルトル(7:00~10:30 L.O10:00)となだ万(7:00~9:30 L.O9:30)で朝食をご用意しております。

  • Q.

    シニア料金・子供料金の設定あるレストランはありますか?

    A.

    モンマルトルの一部フェアにてご用意しております。

  • Q.

    レストランはあらかじめ予約が必要ですか?また、当日のキャンセルや人数変更はできますか?その際キャンセル料は必要ですか?

    A.

    ご予定がお決まりでしたらあらかじめご予約することをお薦めします。(朝食は予約不可)
    キャンセル・人数変更は承りますが、ご連絡のないままお越しいただけなかった場合はキャンセル料をいただくこともございます。
    また、特別メニューの場合、旅行会社・インターネット予約サイトなどからご予約の場合は経路によりキャンセル料が発生することもございます。
    ご予約のキャンセルはご予約日の6日前までに、各レストランの営業時間内にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

    <4名さま以上のご予約でのキャンセル料>

    5日前のご連絡 30%
    3日前~前日のご連絡 50%
    当日のご連絡 100%

    ※料理内容の金額及び個室料より、規定のキャンセル料を申し受けいたします。
    ※料理がお決まりでない場合、ご予約レストランのご予約時刻での最低コース料金をご人数さま分申し受けいたします。
    ※天災などのやむを得ない理由でのキャンセル料は該当いたしません。

  • Q.

    ホテルの公式ホームページから予約はできますか?

    A.

    ロワール・モンマルトル・グリンデルワルド・フォンタナディトレビ・南国酒家のご予約が可能です。

  • Q.

    ドレスコードはありますか?

    A.

    レストランにより、男性のタンクトップ・ 短パン・素足のサンダル履きはお断りしております。詳しくは各レストランにお問い合わせください。また、ホテル客室の浴衣・パジャマ・スリッパでの来店はお断りしております。

  • Q.

    お祝いのケーキや花束の手配をお願いできますか?

    A.

    ご用意できます。ご予約時にお申し出ください。
    (レストランにより食事とは別会計や現金のみの支払いとなります)

  • Q.

    記念日やお祝いの利用特典や無料サービスなどは受けられますか?

    A.

    ご予約時にお申し出ください。無料サービスを受けられます。

  • Q.

    お祝いのケーキ、その他の料理の持ち込みはできますか?その際持ち込み料はかかりますか?

    A.

    ケーキはなだ万・南国酒家は持ち込み可能です。(無料)
    フォンタナ ディ トレビはモンマルトルのカットケーキのみ持ち込み可能です。(無料)
    料理の持ち込みは全てのレストランでお断りしております。

  • Q.

    ワイン・日本酒その他飲料の持ち込みはできますか?その際持ち込み料はかかりますか?

    A.

    なだ万・南国酒家で持ち込み可能です。
    持ち込み料はレストランにより異なります。(¥3,000~)

  • Q.

    結納・親族顔合わせなどのプランはありますか?また、結納品の手配をお願いできますか?

    A.

    ロワール・なだ万・南国酒家にはお顔合わせプランがございます。
    結納品の手配やご紹介のできるレストランもございますので、ご希望のレストランまでお問い合わせください。

  • Q.

    アレルギーなど食事制限のある場合、希望を聞いてもらえますか?

    A.

    アレルギーをお持ちの方をはじめ、健康上の理由で召し上がれる食品に制限をお持ちのお客様には、できるだけご希望に沿えるようご用意いたします。ご希望の場合は、準備の都合上、事前にご相談いただきますようお願いいたします。但し、他のメニューと同一の厨房で調理するため、完全なアレルギー対応メニューではございませんので予めご留意くださいますようお願い申し上げます。

  • Q.

    レストランを利用した際に駐車場料金の優待はありますか?

    A.

    ¥2,000以上のご利用で2時間、¥3,000以上のご利用で3時間、¥4,000以上のご利用で4時間の無料サービスとなります。(最大4時間まで)

  • Q.

    グループ利用の際、バスの駐車はできますか?

    A.

    バスの駐車スペースがありますので事前にお問い合わせください。

  • Q.

    クレジットカードや商品券は使えますか?

    A.

    AMEX・ダイナース・VISA・JCB、その他マスターや銀聯カードなどほとんどのカードのご利用が可能です。
    各種クレジットカード会社が発行しているギフト券でもお取り扱いできる場合がございます。
    詳しくはホテルへお問い合わせください。

宴会・会議についてよくあるご質問

  • Q.

    宴会場を使ってパーティーを行いたいのですが、どうすればよいでしょうか?

    A.

    まずはお電話や問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。日程や人数・ご予算をお伺いいたします。また、会食・各種パーティーや同窓会など、目的に応じてお料理がセットになったプランもご用意しております。

  • Q.

    宴会の予約はいつから受付けしていますか?

    A.

    ご利用日の1年半前から承っております。

  • Q.

    宴会場の面積や定員を知りたいのですが?

    A.

    以下をご覧ください。詳しくはお問い合わせください。

  • Q.

    宴席の搬入準備等で使用する場合、朝は何時から使えますか。また夜は何時まで使えますか?

    A.

    早朝はお客様のご希望時間に応じて承ります。深夜のご利用につきましても同様ではありますが、前日の搬入作業につきましては基本、前日の宴席終了後からのご案内となります。

  • Q.

    宴会場でインターネットは利用できますか?

    A.

    有線LAN(共有回線)が各宴会場にございます。(有料)

  • Q.

    パソコンの貸し出しはありますか?

    A.

    事前にお問合せ頂ければご用意可能でございます。(別途料金)
    ホテル備品としての用意はございませんので当日急遽の貸し出しは承れません。

  • Q.

    ホテルで用意できる備品には何がありますか?

    A.

    映像機材・お土産・レセプタント・印刷物・アトラクションなど、何でも対応いたします。まずはご相談ください。

  • Q.

    大きな機材や車の搬入は可能ですか?

    A.

    カーリフトがあり、最大5000kgまでの荷物を搬入いただけます。車の搬入も可能です。
    カーリフトの使用については事前の申請が必要となります。

  • Q.

    料理・飲み物・お土産・アトラクションなど持ち込みは可能ですか?

    A.

    料理の持ち込みにつきましては基本お断りしております。飲料につきましては別途お持込料を頂戴します。詳細につきましてはご相談ください。その他につきましてはプロジェクター・スクリーン・お土産・アトラクション等の持ち込みは可能です。

  • Q.

    ホテルで法要(偲ぶ会、お別れの会等)はできますか?

    A.

    少人数の法要から社葬まで幅広く対応させていただきます。会場の規模・スケジュール・ご予算等をご相談ください。

  • Q.

    ホテル内及び宴会場内は禁煙ですか?

    A.

    ロビーやホワイエなどの共有スペースは禁煙とさせていただいております。1階と3階に喫煙ルームがございますのでそちらをご利用ください。

  • Q.

    バリアフリートイレはありますか?

    A.

    1階にございます。

  • Q.

    子供の授乳ができる場所はありますか?

    A.

    授乳室とおむつ交換が可能な化粧室は1階にございます。

  • Q.

    キッズスペースはありますか?

    A.

    あいにくご用意はございません。ご希望に応じ別途料金にて宴会場内の一角にスペースを設けることは可能です。

  • Q.

    着替え室はありますか?

    A.

    女性・男性とも4階にお着替え室がございます。

  • Q.

    駐車場はありますか?また、パーティに出席した場合に駐車料金の割引はありますか?

    A.

    ホテル敷地内の地下に約300台収容可能な駐車場がございます。
    ご婚礼にご出席の場合は6時間、ご会食宴席にご出席の場合は4時間までのサービス券をご用意しております。

  • Q.

    名古屋駅よりタクシーを利用して伺いますが、どのくらい時間がかかりますか?

    A.

    交通事情にもよりますが、約20分とお考えください。

  • Q.

    宴席中(会議・会食中)に非常事態(地震・火事等)になった場合どうすればよいですか?

    A.

    ホテルにて災害対応マニュアルが確立しておりますので、ホテルスタッフの指示に従い行動してください。

ウエディングについてよくあるご質問

  • Q.

    会場見学の予約は必要ですか?

    A.

    ご予約が無くても見学は出来ますが、セッティングがされた会場をご覧いただける時間をご案内いたしますのでお問い合せください。

  • Q.

    お料理の試食は可能ですか?

    A.

    ブライダルイベントの際に様々な無料の試食会を行っています。
    また予約制、平日限定で有料のコースメニューの試食も可能です。

  • Q.

    披露宴費用の精算方法はどのようになっていますか?カード支払いは可能ですか?

    A.

    お申し込みの手続きの際に内金として200,000円をお預かりします。
    詳細のお打合せ後にお見積りをお作りいたしますのでご披露宴の10日前までにご入金いただきいただきます。
    クレジットカードでのお支払いも承っております。

  • Q.

    衣裳、引出物を持ち込むと費用は掛かりますか?

    A.

    ホテルの契約先以外からのご衣裳、引出物のお持込には所定のお持込料を申し受けます。
    詳しくはご婚礼係までお問い合わせください。

  • Q.

    急に結婚式を挙げることになりました。準備は可能ですか?

    A.

    お申し込みから当日までのお打ち合わせスケジュールを作成しますのでご安心ください。ご希望で招待状の代行発送も承ります。

  • Q.

    少人数の会食は可能ですか。挙式だけの利用は可能ですか?

    A.

    少人数・親族のみの会食プラン、挙式のみプラン(神前式、教会式、人前式)をご用意しています。

  • Q.

    お友達とはちょっと違った事をしたいのですが?

    A.

    アトリウムラウンジを使ったオリジナルの結婚式から個性的なコーディネート、印象に残る披露宴のサプライズ演出等をたくさんご用意しています。

  • Q.

    成約までの手続きはどうなっていますか?

    A.

    ご希望の日時を仮予約していただき(無料)、仮予約期間内にご決定のご連絡をいただきます。
    その後お申込書をご記入頂き内金をお預かりして正式なご予約となります。

  • Q.

    挙式会場内の写真撮影は出来ますか?

    A.

    式場内の写真、ビデオの撮影はホテルより手配させていただいたカメラマンにて可能です。

  • Q.

    大型バスの駐車場はありますか?

    A.

    ホテル正面玄関に大型バスの駐車場が7台分ございます。

  • Q.

    食物アレルギーがある出席者向けのメニューは用意できますか?

    A.

    招待状の返信ハガキにてアレルギーの有無を確認しています。
    お料理内容のお打合せの際にアレルギーの種類をお伝えください、特別メニューをお作りいたします。

  • Q.

    列席者の宿泊割引はありますか?

    A.

    列席者向けの特別割引料金がございます。お打ち合わせの際にご予約を承ります。

その他 よくあるご質問

  • Q.

    ホテルに駐車場はありますか?

    A.

    ホテル敷地内の地下に約300台収容可能な駐車場がございます。

  • Q.

    駐車場の事前の予約は必要ですか?

    A.

    先着順となりますので、ご予約は必要ございません。

  • Q.

    大きな車でも駐車はできますか?

    A.

    大型車用の駐車スペースもございます。ただし、車高が2mを超える場合、または車高が極端に低いお車でお越しの場合などは、ご入庫することができませんのでご注意ください。

  • Q.

    駐車場が満車の場合、近隣の駐車場を紹介してもらえますか?

    A.

    近隣の有料駐車場をご案内する事もできますが、ご到着時に満車の状況であれば正面玄関前に待機しておりますドアマンにご相談下さい。

  • Q.

    駐車料金はいくらかかりますか?

    A.

    ・30分ごとに¥400となります。
    ・レストランをご利用のお客様は、ご利用金額¥2,000以上で2時間、¥3,000以上で3時間のサービスをさせていただきます。
    ・ご婚礼にご出席の場合は6時間、ご会食宴席にご出席の場合は4時間までのサービスとなります。
    ・ご宿泊の場合は1泊につき1台¥1,200(税金込)でご利用いただけます。ただし、駐車場サービス特典のついた宿泊プランでご宿泊頂いた場合は、その特典内容に準じます。

  • Q.

    宿泊で駐車場を利用する場合は何時から何時まで利用ができますか?

    A.

    チェックイン日については、チェックインタイム(15時)前のご入庫も可能です。その場合、規定の料金からの追加料金は発生いたしません。同様に、チェックアウト日については、15時までご利用いただけます。以降のご延長は30分毎に¥400が加算されます。

  • Q.

    バスの駐車はできますか?

    A.

    団体様でのご宿泊でバスにてご来館される場合は、事前にホテルへお問い合わせ下さい。それ以外のご利用はお断りしております。

  • Q.

    トラックや積載車は駐車できますか?

    A.

    申し訳ございません。お断りしております。

  • Q.

    フィットネスクラブはありますか?

    A.

    会員制のクラブがございます。

  • Q.

    フィットネスクラブは宿泊者は利用できますか?

    A.

    ご宿泊のお客様は¥3,300でご利用いただけます。

  • Q.

    フィットネスクラブの利用には年齢制限はありますか?

    A.

    18歳以上の方のご利用に限らせていただきます。

  • Q.

    フィットネスクラブ内の施設の見学はできますか?

    A.

    随時承っております。あらかじめお問い合わせいただきご来館ください。

  • Q.

    ホテルに忘れ物をしたのですが?

    A.

    フロントにお問い合わせください。

  • Q.

    ホテルで切手の購入はできますか?

    A.

    フロントで販売しております。

  • Q.

    ホテル内にコンビニエンス・ストア(売店)はありますか?

    A.

    申し訳ございません。ホテル内にはございません。ホテルから徒歩2~3分の範囲内に数件ございます。