PRIVACY/POLICY

 

名古屋東急ホテル プライバシーポリシー

個人情報保護ポリシー

株式会社名古屋東急ホテル(以下「当ホテル」という)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよい商品・サービスを提供させていただくため、以下の取り組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

 

1.法令等の遵守

当ホテルは、個人情報保護法その他関係する法令等を遵守致します。

2.社内体制

当ホテルは個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程及び業務毎に必要なルールを策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築します。

3.個人情報の収集

当ホテルがお客様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。

4.個人情報の利用

当ホテルがお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません。

5.正確性の保護

当ホテルは、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。

6.安全管理措置

当ホテルは、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等に対する予防措置および安全対策を講じます。

7.社内教育

当ホテルは、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

8.委託先の監督

当ホテルがお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。

9.第三者提供の制限

当ホテルは、法令による場合を除き、お客様の個人情報をお客様のご了承なく第三者に提供・開示いたしません。

10.個人情報の開示・訂正等

当ホテルがお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正等をご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。

11.社内体制の継続的見直し

当ホテルは、個人情報の取り扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

当社が保有する保有個人データの利用目的

当社の保有個人データは以下の利用目的で利用いたします。

 

1. 商品の販売および一般・会員制サービスの提供その他それらに付随する諸対応。

2. 名古屋東急ホテルの商品、サービス、優待、イベント等に関する情報の送付、ご案内。

3. 各種お問い合わせ、資料請求等に関する対応等。

4. お客様のご意見、ご要望に対する商品、サービスの改善。

5. 顧客動向分析、市場調査その他、経営上必要な分析を行うための基礎データの作成。および特定個人を識別できない統計的なデータの作成。

6. 名古屋東急ホテルの義務の履行及び権利の行使、これに付随するホテル運営上の諸対応。

保有個人データ

当社の保有する個人データは以下の通りです。

 ・宿泊予約、利用実績データ一式

 ・インターネット予約専用ID

 ・宴会予約、利用実績データ一式

 ・レストラン・バー予約台帳

 ・レストラン・バー利用実績データ一式

 ・レストランテイクアウト商品購入実績データ一式

 ・「コンフォートメンバーズ」データ一式

 ・「デリスメンバーズ」データ一式

 ・一般顧客データ一式

 ・メールマガジン購読者リスト

 ・ホテルイベント・企画アンケート、参加者リスト

 ・フィットネスクラブ会員リスト

開示等請求手続き

1. 開示等のご請求の対象となる保有個人データの特定について

開示等のご請求にあたっては、対象となる保有個人データを特定していただきますようお願いいたします。

 尚、以下に該当する個人情報は、開示等の対象としておりませんのでご注意ください。

1.(1) 保有個人データの特定について

 ・当社が業務受託しているに過ぎず、そのデータについて当社に開示等の権限がないもの

 ・6ヶ月以内に確実に消去される予定のもの

2.(2) 法第25条の定めにより開示等の対象としないもの

 ・開示等することで、本人または第三者の権利利益を害するおそれのあるもの

 ・開示等することで、当社の適正な業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれのあるもの

 ・開示等することが他の法令に抵触するおそれのあるもの

3.(3) その他法令等に定めるもの

 

2. 開示等の対象範囲

開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもののみといたします。

 

3. 開示等のご請求先

開示等をご請求される場合は、所定の申請書に本人確認のために必要な書類および開示手数料を同封の上、下記宛に書留郵送によりご請求ください。

尚、直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

   〒460-0008 名古屋市中区栄四丁目6番8号

   株式会社名古屋東急ホテル カスタマーサービス推進室

   「個人情報お問い合わせ窓口」

 

4. 開示等のご請求に際してご提出いただく書面(様式)等

開示等のご請求を行う場合は、上記カスタマーサービス推進室へご連絡ください。

   Tel.052-251-2411

   Fax.052-251-2422

   E-mail: nagoya@tokyuhotels.co.jp

当社所定の申請書(ご本人用または代理人用)を送らせていただきますので、所定の事項をご記入および署名押印の上、本人確認のための書類(B)を同封し、上記3のカスタマーサービス推進室「個人情報お問い合わせ窓口」にご郵送ください。

※申請書類は当社所定のものに限るものとし、それ以外の書式では一切お受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。

※開示等のご請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含む)は、ご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

 

A. 当社所定の申請書 •個人情報の開示申請書(本人用・代理人用)

 ・個人情報の訂正申請書(本人用・代理人用)

 ・個人情報の利用停止申請書(本人用・代理人用)

 ・個人情報の利用目的通知申請書(本人用・代理人用)

 

B. 本人確認のための書類

以下のいずれか1点のコピーを同封してください。

 ・運転免許証

 ・住民基本台帳カード

 ・戸籍抄本(住所、氏名等必要事項のみ)

 ・住民票の写し(住所、氏名等の必要事項のみ)

 ・各種保険の被保険者証

 ・介護保険の被保険者証

 ・年金手帳

 ・恩給証書

※本籍地が記載されている証明書の場合は、お手数ですが、「本籍地」部分は紙を貼るなどして隠してからコピーをお取りくださいますようお願いいたします。

 

5. 代理人による開示等のご請求の場合

開示等のご請求をする方が本人の代理人である場合は、上記Aの申請書(代理人用)及びBによる本人確認書書類に加えて下記の書類を同封してください。

 ・開示対象者の個人データ開示に係る実印の押印された委任状

 ・委任状に押印された印鑑登録証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)

 ・官報または家庭裁判所の決定通知の写し(後見人のみ)

 ・※委任状は当社所定のものをお使いください。

 

6. 開示等のご請求に関する手数料及びそのお支払い方法

A. 開示請求及び利用目的の通知のご請求の場合

 ・手数料 1保有個人データにつき500円(税込み)

 ・支払方法 申請書類に手数料分の郵便小為替を同封してください。

 

B.訂正請求及び利用停止請求の場合

保有個人データを特定していただいた上で、訂正及び利用停止をご請求いただく場合の手数料は無料です。

 

7. 開示等のご請求に対する回答方法

申請書に記載していただいたご住所宛に、簡易書留により書面で回答いたします。

尚、開示等手続きの開始からご回答までは、少なくとも2週間はお時間をいただきます。

また、窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、それ以上にご対応が遅延する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

8. 保有個人データの不開示について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨理由を付記してご通知いたします。 尚、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。

 ・申請書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない場合等、ご本人からの請求であることが確認できない場合

 ・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

 ・ご提出いただいた申請書類に不備があった場合

 ・開示をご請求いただいた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合

 ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

 ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

 ・他の法令に違反することとなる場合

 

9. 開示等のご請求に関して

取得した個人情報の利用目的開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書、本人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。

ご提出いただいた本人確認書類は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

個人情報お問い合わせ窓口

〒460-0008 名古屋市中区栄四丁目6番8号

 株式会社名古屋東急ホテル カスタマーサービス推進室

 「個人情報お問い合わせ窓口」

 電話 052-251-2411

営業時間 9:30~18:00 (土日曜、祝祭日を除く)

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受付時間 9:30~19:00

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